Legolissとシナブル、eコマース支援領域で更なる協業強化

データマーケティング事業を展開する株式会社Legoliss(本社:東京都千代田区、代表取締役:澤崎真樹、以下「Legoliss」)と、ECサイト専用マーケティングオートメーションツール「EC Intelligence」を展開する株式会社シナブル(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小林裕紀、以下「シナブル」)は、2022年3月より開始した業務提携の更なる強化を行うことをお知らせいたします。

本提携強化に伴い、両社は企業のデータ利活用によるデジタルマーケティングの推進を通じたデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速し、顧客体験価値のさらなる向上を実現いたします。

Legolissとシナブルは、LegolissのCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)構築とシナブルのMA/CRM「EC Intelligence」の連携という顧客データ管理の領域での連携により、消費者行動をより幅広く捉え、データ活用によるデジタルマーケティングの推進を支援してきました。

このたび「EC Intelligence」の機能拡充により、広告配信連携機能が新たに加わり、従来のMA/CRMツールとしての顧客体験向上はもちろん、より効率的な広告配信と新規顧客開拓の実現が可能となりました。
さらにLegolissはコマース支援事業体制を強化し、「EC Intelligence」のカスタマーサクセス対応及び広告運用支援の提供についても連携してまいります。

※Legolissは「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションセールスパートナー」「Meta Business Partner エージェンシーパートナー」の各資格を有する正規代理店です。

■小林裕紀氏:シナブル代表取締役 コメント「EC Intelligenceは少人数で多くのマーケティング施策を行うのに適したツールです。単一機能を持ったEC関連ツールは数多くありますが、それらをオールインワンで対応できる強みを持っています。国内唯一、EC通販に特化したMA/CRMツールであり、ROAS 2,000%超えの実績を誇り、導入実績は、日本・海外で120以上になります。運営現場の業務効率化もできる機能を随時開発しており、今回の広告配信連携機能もお客様からの声を活かしてリリースしました。この度Legolissとの連携で、EC通販の皆様の広告配信最適化まで一気通貫でデータを活用いただけます。 」

■澤崎真樹:Legoliss代表取締役 コメント「DtoC(Direct to Consumer)ビジネスモデルは、パンデミックを経てEC市場の更なる拡大・発展により需要がますます伸びています。DtoCを取り入れるとメーカーとエンドユーザーとの関わりが増え、メーカーが直接ファンを醸成できます。LegolissはもともとCDP(Customer Data Platform)の構築や運用、データ活用コンサルティングを通じて企業の皆様がどのようにエンドユーザーとの接点を可視化するかを支援してまいりました。この度、300サイト以上のEC構築の知見を保有するシナブルとのパートナーシップにより、EC通販事業にも寄り添い、効率的で最適なマーケティングのご支援を目指します。」

これにより、協業の範囲は以前にも増して広がり、両社は顧客企業のデジタルマーケティング戦略における全方位的なサポートを実現します。今後もLegolissとシナブルは、顧客企業の持続的な成長を促進するための協業を強化してまいります。

株式会社Legolissと株式会社シナブルとの業務提携についてはこちらをご覧ください。

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