Pinterest広告の取扱を開始 -プランニングから運用、レポーティングまでフルサポート-

 

Legolissは、Pinterest(ピンタレスト)広告の取扱を開始したことをお知らせいたします。

Pinterestは生活のあらゆるシーンのアイデアを画像や動画で発見できる、ビジュアル検索プラットフォームで、月間アクティブユーザーは世界で4億人(Pinterest調査、2021年6月)、日本では870万人(ニールセン調査、2020年12月)とされています。

 Pinterest ユーザーの多くは、自分の暮らしをさらに豊かにするアイデアをビジュアルで探索・発見するために Pinterest を利用し、実際にそのアイデアを実現するために計画や行動を起こしています。
そんなPinterestの広告は、2022年6月より日本でも配信が可能となりました。

 低予算でコンバージョンを獲得でき、商品の効果的なPRと売上増加につながるということで、今最も注目されているデジタル広告のひとつです。

Pinterest広告の特徴
・多様なフォーマットの静止画や動画による配信
・ユーザーニーズのあるビジュアルに馴染む形で配信が可能
・「ブランド名や商品名の指名のない検索率が97%」2〜3ワードでの検索
・購入の初期段階にいる行動意欲の高いオーディエンスへのリーチが可能
 

 
Legolissでは、企業の商材にあったPinterest広告のプランニングから運用、そしてレポーティングまで、フルサポートいたします。

Pinterest広告運用に関するお問い合わせはこちらまで
info@legioliss.co.jp