トレジャーデータが運営する「PLAZMA」にて 動画シリーズ「流し聞きでCDP構築」がスタート!

【お知らせ】

トレジャーデータ社が運用するオウンドメディア「PLAZMA」にて、CDP構築におけるノウハウが学べる動画シリーズ「流し聞きでCDP構築」をスタートいたしました。

コロナ禍の影響もあり、ここ数年はより一層多くの企業がデータ活用に注目し、取り組みを行っています。

企業のニーズに合った最適なデジタルマーケティングを推進する上で、CDPは必要とされる基盤でありながら、国内CDP市場規模は世界に比べるとまだまだ小さいと言われています。

一方、来るcookieレス時代に求められる1stパーティデータの集積、オンライン・オフラインデータの統合、顧客体験の向上は企業にとって今まで以上に重要となり、CDPの価値も一層高まってくることは間違いありません。

今回スタートしたCDPとその構築について語る動画コンテンツは、時代の流れとともに、まさにこれからデータ活用の第一歩を踏み出す企業や現在または近い将来、CDP導入を検討し、データを事業に生かしていきたい、という方々がCDPについて基礎から学べる内容となっています。

「そもそもCDPと呼ばれているものはどんなものなのか?」
「CDPを使って何ができるのか?」
「CDPを導入する目的は?」

『Treasure Data Partner Award』を 2年連続受賞し、トレジャーデータのCDPソリューション導入支援実績を多数持つLegolissだからこそお話しできるワンポイントアドバイスを豊富に盛り込んでいます。

記念すべき第1回目のテーマは「CDPってなんだろう?」
忙しい仕事や作業の合間に、ラジオ感覚で聞けるコンテンツとなっています。
ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。

 【PLAZMA】
「流し聞きでCDP構築」
第1回:CDPってなんだろう?
https://plazma.red/legoliss-listening-p1/