データを活用したマーケティング事業を展開する株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井克明、以下Legoliss)は、親会社である三井物産との資本業務提携により日本初進出となるZefr, Inc.(ゼファー、米国カリフォルニア州、CEO:Richard Raddon、Zach James、以下ZEFR)が提供するYouTube動画広告ソリューションの販売を開始しました。
<ZEFRについて>
ZEFRは、2008年に米国で創業した企業で、ヒトによる動画のレビューに基づいた大規模データとAIを用いた独自の動画解析技術により、広告主に有効な動画URL単位の配信先リストを自動生成することで、より効果的な動画広告キャンペーンが可能となるソリューションを提供しています。Cookieに依存しない新たな手法として注目を集めていますが、動画内容を解析しコンテンツに沿った広告を表示するコンテクスチュアルターゲティングとして、個人データの利用規制への対応やブランドセーフティーの推進、動画広告の効果向上等を目的に、多くのグローバル企業で導入が進んでいます。また、ZEFRは、YouTube Measurement PartnerおよびFacebook Marketing Partnerに公式に選出されており、北米を中心に高い評価を得ています。
【ZEFR】
https://zefr.jp/
<ZEFRの特徴>
- コンテンツに連動して掲載先をコントロールする“コンテクスチュアルターゲティング”を動画広告で実現、個人情報やCookieを利用しない次世代のソリューション
- 近年、動画プラットフォーム上には、BGMやゲーム実況、子供向けの動画など、広告主にとって広告視聴後の効果に繋がりにくいコンテンツや、広告主の求めるブランドイメージと遠いコンテンツが増加している傾向にあり、それらのコンテンツをフィルタリング、広告の無駄撃ちを削減し、動画広告キャンペーンのパフォーマンスを向上
- 動画URL単位で解析を行ったホワイトリストへの配信により、ブランドセーフティーを確保
<独自のテクノロジー>
- プラットフォーム上の、動画に関する大規模なデータにアクセス可能、広告配信に相応しいコンテンツのみを抽出し、独自のプレミアム在庫を構築
- ヒトによる動画のレビューに基づいた大規模データとAIを用いた独自の動画解析技術により、高精度での自動判別を実現
- 広告主の求めるブランドイメージに合わせて動画URL単位の配信リストを自動生成、配信期間中も動的に更新
<今後の展開について>
Legolissでは、日本国内でのトライアルテストを先行して実施し、知見とノウハウを蓄積しております。ZEFRは高い広告パフォーマンスだけではなく、個人情報・Cookie規制の対策、ブランドセーフティーの観点から、ナショナルクライアントを中心に日本でも多くの需要が予測されるソリューションです。今後は、ZEFR及び親会社である三井物産と協力し日本での拡販を進めてまいります。
<ZEFRに関するお問い合せ先>
株式会社Legoliss プロダクトソリューション事業部
TEL:03-6804-2389
E-mail:zefr@legoliss.co.jp
HP:https://zefr.jp/
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■ZEFR日本初上陸!リリース記念イベント開催
【タイトル】
Youtube動画広告ソリューション「ZEFR(ゼファー)」が解決する課題とは
【日時】
5月20日(木)13:00〜14:00
【参加費用】
無料(Zoom事前参加登録制)
【登壇者】
<スピーカー>三井物産株式会社
ICT事業本部 デジタルマーケティング事業部
チームリーダー 杉山悠介
株式会社Legoliss
取締役/プロダクトソリューション事業部管掌
中嶋 賢
<ゲストスピーカー>
広告代理店5社様ご登壇予定
お申込はこちらから事前登録をお願いいたします。https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_FQOfq-QhRNOtJURDw-_axw
■「ADVERTISING WEEK ASIA」登壇決定!
【タイトル】
「YouTube広告でも試される『行間を読む』力:コンテクスト配信の効果」
【日付】
2021年5月27日(木)
【登壇者】
三井物産株式会社
ICT事業本部 デジタルマーケティング事業部
チームリーダー 杉山悠介
株式会社Legoliss
取締役/プロダクトソリューション事業部管掌
中嶋 賢
【詳細】
https://asia.advertisingweek.com/